ネズミ駆除と電波

ネズミ引越


ネズミ駆除と電波

 

人間には一般的に嫌われる音があります。

 

すぐに思い浮かぶのが、黒板をひっかく音や金属がこすれる音ではないでしょうか。

 

あの高音は耐えがたいものがあります。ネズミも同じで、嫌いな音があります。

 

それが流れていると、その場所には居たくなくなるものです。

 

ネズミは人間よりも高音を拾うことができますので、人間には聞こえない音で、なおかつネズミが嫌う音を作ることが可能です。

 

 

それを電波によって発生させるネズミ駆除グッズが人気です。

 

ネズミが慣れてきてしまうことも想定し、近頃は3種類ほどの周波数を切り替えることができるものが発売されています。

 

ネズミは人間などのように我慢をすることはありません。嫌な場所からは逃げ出します。しかしあまりに魅力的なところであれば、その音を克服してしまったりもするのです。

 

それがネズミの賢さであり、厄介なところでもあります。設置する場所が見当違いだったり、同じ周波数で長期間流し続けると、効果がなくなってきます。

 

なぜ自分で設置しても成果が上がらず、ネズミ駆除業者が行うと効果的なのかの理由はそこです。

 

それだけ駆除業者はネズミの生態に精通しているということなのです。

 

ネズミとの戦いは、相手を知ることから始まるのです。

 

 

超音波によるネズミ駆除は口コミの評判が割れる!

 

超音波によるネズミ駆除は、口コミで意見が分かれており、効果があるという人と効果がないという人が半々くらいです。
つまり、超音波式のネズミ駆除をするのであれば、「効果があればラッキー」くらいの気持ちで挑んだほうが良さそうです。

 

絶対にネズミ駆除の効果を重視したいというのであれば、超音波式よりも、やはり口コミで絶大な支持を得ているエンドックスなどの殺鼠剤を使った方が良い場合もあります。

 

エンドックスであれば、例え最初に作った毒餌をネズミが気に入らないで食べなかったとしても、今度は食材を変えて、また違った毒餌を試すことができる応用力が評価されています。

 

既製品の毒餌は、一回試してだめだったら、捨てるしかなく、アレンジが効きません。

 

そういう意味では、エンドックスのような粉末状の殺鼠剤は、非常に使い勝手良いのでおすすめです。
最初は毒餌の手作りなんて、嫌だって思う人もいるかもしれません。

 

しかし、実際に使ってみると、いくらでも毒餌のバリエーションがあるので、警戒心が強いネズミも、食材によっては食いつきが良いので、現実的には非常に使い勝手が良い優秀な商品です。
プロだけではなく、素人でも使いやすいので、クマリン系殺鼠剤を探している人におすすめです。

ネズミ引越dx