ネズミ捕りとネズミの習性チェック

ネズミ引越


ネズミ捕りとネズミの習性チェック

 

ネズミ捕りをセットする前に、ネズミの習性についてチェックしてみましょう。

 

ネズミは空腹、そして寒さがとにかく苦手です。

 

食べていなくても死んでしまいますし、寒さによっても死んでしまいます。

 

家の中にネズミが入ってくる理由は、食べ物があったり、寒さをしのぐことができるからなのです。

 

こういったことが把握しておけば、ネズミをより効率よく室外から追い出すことができるはずです。

 

室内には余計な食べ物を置かないようにしましょう。

 

ネズミはエサを食べていなければ3日もあれば命を落としてしまうのです。

 


身体が小さいので、エネルギー源を貯めこむことができないからなのです。

 

にも関わらず、消費が激しい体質をしているので、簡単に体力を使いきってしまうようになるのです。

 

そういったことを補うためにも、多い時には1日あたり体重の3割もの量のエサを食べるのです。

 

 

食べ物が見つからなければその家では生きていけないので、そのまま家から出て行くのです。

 

また、ネズミは身体が小さいので寒さに非常に弱いので、気温が10度以下になっただけでも動けなくなるのです。

 

そういったことからも、ネズミ被害に遭っているのであれば、ネズミは温かさを求めている可能性がありますので、外部から侵入できないように金網で穴を塞ぐ等しなければなりません。

 

ネズミ駆除とネズミの遠ざけ方

 

ネズミを遠ざけたり、侵入を防ぐうえで効果的な方法といえば、やはりネズミ駆除グッズを使用するということです。

 

まず防鼠金網です。

 

この防鼠金網というのはネズミが家に侵入してきている穴、隙間に貼り付けて使用をする金網になります。

 

この金網は、穴を塞ぐことができれば良いのですが、板状のものの場合には通気性が著しく低下してしまうようになりますし、金属製のものでなければネズミが簡単にかじってしまいます。

 

そのため、ネズミの侵入を効果的にカットすることができません。

 

そういった点からも、やはり金網が最も効果的なのです。

 

とはいっても、どこでも金網を使用すれば良い、というわけではありません。

 

ネズミの侵入経路を十分に把握したうえで使用しなければなりません。

 

また忌避剤もおすすめです。

 

ネズミが嫌っている成分の薬剤なのですが、ネズミを遠ざけることができるのです。

 

スプレー式のものだけでなく、煙や蒸気の出る燻煙式のものもあります。

 

さらに設置式のものもあります。

 

ただし、これらの場合には必ず効果を発揮する、というわけではありませんので、同時に物理的に侵入を防ぐというのが確実です。

 

これらのようなアイテムを使用することで、ネズミを遠ざけるようにしてみましょう。

 

 

ネズミ駆除グッズはネットの方が品揃えが良い!

 

ネズミ駆除グッズの口コミを調べる時に便利なのがアマゾン!

 

アマゾンだと、他のショップでは見かけなかった珍しいネズミ駆除グッズも多いので、口コミをチェックしたい時には必ず見るようにしています。

 

やはりネズミ駆除のグッズも非常に種類が多いので、どれを選んだ方が良いのか、ちょっとわかりにくいですよね。

 

でも、ネズミ駆除アイテムは、家に住んでいるネズミによって、効果があるかないかが違ってきますので、実際に試してみるまではわかりません。

 

ただし、超音波式のネズミ捕りであれば、最近はアプリなんかでも、無料のネズミ駆除アプリがあるので、そっちを試してからグッズを購入するか決めるのも良いと思います。

 

アプリで効果があるんだったら、超音波式のネズミ駆除グッズを購入するのも良いですが、アプリであまり効果がないのであれば、超音波式の駆除は諦めて、別にLED式やネズミホイホイなどを試してみるのも良いと思います。

 

ネズミ駆除の効果は、かなり当たり外れがありますので、いくら口コミで良くても、自分の家に住んでいるネズミに効果がなければ、意味がありません!
実際に試して様子を見てみるっていうのが、結局は一番無難な方法なんだと思います!

 

 

 

 

ネズミ引越dx