ネズミ退治はコツが重要!

ネズミ引越


ネズミ退治はコツが重要!

 

ネズミ退治の時には警戒をさせない、そして誘導をすることが重要になるのです。

 

エサを食べてすぐにネズミにダメージを与えます。

 

そうすることで、残っている他のネズミというのはそのエサが危険であるということを学習します。

 

そして、それからそのエサを食べなくなって、数匹の駆除なのであれば、悪くないのですが、ネズミをゼロにするためにはエサが妨げになってしまうわけです。

 

ネズミに気づかれないように弱らせて、家の中から出て行くように仕向けることができます。

 

 

また、この方法というのはネズミが家の中で休止するような二次被害を予防するうえでも効果的です。

 

毒性を弱めた毒餌を食べさせることでネズミが少しずつですが確実に弱っていきます。

 

思考能力も低下しているので、結果的に罠にもかかりやすい状態になります。

 

次第に視力も低下するので光を求めて室外へと出ていくのです。

 

ネズミ駆除業者に依頼をすると、液状忌避剤を使用してネズミを駆除してくれることもあります。

 

固形タイプやジェルタイプなど色々なものがあるのですが、ネズミの種類や現場の状況によって使用をするエサの種類を変えていく、というのがプロのネズミ駆除です。

 

自分で駆除する時にどうしてもコツが掴めない、というのであればプロに相談するというのもおすすめです。

 

 

ネズミ駆除に超音波

 

超音波がネズミ駆除に効果的である、ということをご存知でしょうか。

 

ネズミというのは超音波による波動に弱いそうなんです。

 

ネズミ駆除において、ネズミにとって嫌な環境をつくる事によってネズミを寄せ付けない、というのも1つの手段なんです。

 

超音波機というのはネズミは適応能力が非常に高いですので、超音波に慣れていまうこともあります。

 

そのため、周波数が何度もランダムで変化するタイプの超音波器を使用するというのがおすすめですよ。

 

では、この超音波器ですが、設置場所はどのような場所が良いのでしょうか。

 

やはりおすすめは屋根裏です。

 

設置場所はネズミが普段から住処としているところに設置するのがベストになります。

 

ネズミの住処がどうしてもわからない場合には、ネズミを見かける所に設置をする、というのが良いでしょう。

 

超音波器は屋根裏であったり、ネズミの通り道などいくつかの場所に設置することによってより効果も高まります。

 

 

また、まだネズミを見てはいなくても、超音波器を設置することで、より効率よくネズミの侵入を予防することができますよ。

 

ネズミは一度発生すると完全に駆除することは簡単ではありませんので、事前に予防をしておくというのもネズミ駆除において大切な事ですよ。

 

 

ネズミ駆除でアパート経営で悩む人は多い!

 

アパート経営しているオーナーにとって、ネズミ駆除はよくある悩みです。

 

比較的古い木造のアパートなんかにネズミは多く、あんまりひどい場合は、ネズミ駆除の定期点検を義業者さんに依頼しているケースなんかもありますね。

 

やはり一般家庭とは違い、ネズミが住んでいるとわかれば、アパート経営の場合は、苦情が来ますので、やっぱりちゃんと取り除く必要があります。

 

業者さんを利用すれば、それだけネズミ駆除は楽になります。

 

アパート経営の場合は、それぞれ入居者もいますので、やはり自分でネズミ駆除をするよりも、業者に一任してしまったほうが安全です。

 

ネズミが夜に走る男が聞こえたりするのは、やっぱり精神的に嫌なものがありますからね。

 

うるさくて眠れなくなってしまうこともありますので、オーナーは深刻な苦情が届く前に、しっかりネズミ駆除をしすることをおススメします。

 

特にネズミは、ペットや小さな赤ちゃんがいると、最悪の場合、かじってケガをさせることもあります!

 

そのため、ネズミを放置することは、いつかは大事なペットや子供のケガにまでつながりますので、バカに出来ない問題です!

 

ネズミ駆除をしないと、ネズミはどんどん増えるだけですので必ず対応しましょう。

 

ネズミ引越dx