ねずみ駆除において妊婦さんが気をつけておくべきこと

ネズミ引越


ねずみ駆除において妊婦さんが気をつけておくべきこと

 

ねずみは食べ物が多い家やこまごまとしたものが多い家に比較的多く現れます。
その駆除に苦慮している人も多いと思いますが、特に妊婦さんがいる家には注意が必要です。

 

妊婦さんはねずみ駆除に使用される薬剤の臭いに非常に敏感になっていることが多く、また大人には問題ない薬剤でも、胎児には悪影響を及ぼす可能性のあるものもたくさんあるからです。

 

従って、ねずみ駆除を行う場合にはこのような薬剤に頼るのではなく、ねずみ取りや粘着剤などを使用する駆除の方法をおすすめします。

 

ねずみは好奇心旺盛で食べ物の臭いには敏感なので粘着剤の上に食べ物をおいておくとかなりの確率で食いついて罠にかかります。

大型のゴキブリ用の駆除シートでも充分に駆除できるようです。安易に薬剤を使用せずに、このような方法で駆除をおこなうのがお勧めです。

 

また、ねずみの糞やねずみ自身には触れないようにするのが大切です。

 

ねずみの糞やねずみ自身は細菌が沢山付着しているので、不用意に触ると細菌に感染する可能性が高いからです。

 

周りの人も注意をして、ねずみ駆除については妊婦さんを関わらせないだけでなく、不用意にねずみの糞やねずみ自身に触れないように気を配ってあげることも大切です。

 

 

ねずみ駆除とコーシンサービス

 

もしもねずみが住宅に住み着くようになったら、ねずみ駆除を行う必要があります。

 

ねずみをそのまま放っておくと、ますますねずみの数が増え、住宅の壁や床をかんだり、糞をしたりしてしまい、住宅に住むことが難しくなる状態になる可能性もあります。

 

そこで、ねずみ駆除をする方法としては、自分で行う方法と業者に依頼する方法があります。

自分で行う場合は、ネットからの情報などを参考にして、自分で行うことになります。

 

しかし、業者に依頼する場合は、安心して依頼することができる業者を選ぶ必要があります。

 

そこで、これまでねずみ駆除のサービスに対して実績のある業者としては、コーシンサービスを挙げることができます。

 

コーシンサービスは、15年以上にわたってねずみ駆除を請け負ってきたという実績があります。

 

特徴としては、ねずみの駆除をするだけではなく、ねずみの進入経路を防ぐというサービスもしっかりと行ってもらうことができるという特徴があります。

 

また、料金についても追加料金がない料金体系となっており、金銭トラブルが後になって起こるようなこともありません。

 

 

さらに、ねずみが完全にいなくなってから3ヶ月間は保障をつけていますから、その3ヶ月の間に新たな進入経路などを発見した場合は、無償で対応してもらうことができます。

 

 

ねずみ駆除と同時に進行で行いたい『家の掃除』!

 

ねずみ駆除の悩みを抱えている人に多いのが、ねずみのエサとなる食料を出しっぱなしにしているケースです。

 

常温野菜などは外に出したままになっている人も多いと思いますが、ねずみのエサとなる可能性がある食品は、ねずみ駆除のためにも、冷蔵庫にしまう習慣をつけましょう。

 

また、ねずみが好むは、部屋の掃除がされたおらず、ごちゃごちゃしている場合です。

 

ねずみはどうやって巣を作っているか知っていますか?
ねずみは家にある紙やビニールなどを使って、巣をつくるのです。

 

そのため、ごみ箱に蓋などがある方が、ネズミ対策のためには良いですね。

 

ネズミは賢い動物なので、やっぱりよく人間もしっかりと対策をしないと、何度もでもネズミを再発して困ってしまいます。

 

 

自分である程度気を付けないといけない部分があります。

 

掃除が嫌いな人などは、自分の部屋の掃除からしっかり始めることが重要です。

 

ただし、ねずみが屋根裏などに住みについてしまった場合は、自分で屋根裏に上がることが難しい場合などもありますので、やはりプロのねずみ駆除業者さんにお願いをしましょう。

ネズミ引越dx