menu

ネズミ駆除アレコレ

LATEST ENTRIES

夏のねずみ駆除の難点

夏の時期にねずみ駆除をする人が気を付けないといけないことは『死体を見逃さないこと』です。 夏の時期にねずみ駆除で、ねずみの死骸が出てしまうと、死骸が腐乱しやすいので、見つけられないと、不衛生な状態になってしまいます。 ただでさえ、ねずみ…

ねずみ駆除に良い季節は?

ねずみ駆除を行うのに良い時期は、『秋から冬』と言われています。 秋から冬がねずみ駆除に酔い時期だと言われている理由は、『ねずみの食欲が増すから』と言われています。 ねずみは基本的に非常に慎重ですので、簡単には毒薬を食べません。 それだ…

精神的な苦痛が大きい『ネズミ捕り』の利用

ネズミ駆除方法でよく使われているネズミ捕りは、精神的な苦痛が大きい駆除方法です。 ネズミ捕りを使って、生け捕りできたとしても、「どうやって処分するか?」「誰が死体をゴミに捨てるか」などという問題が出てきます。 一般的には、生け捕ったネズ…

ネズミ駆除は昔からの課題!

ネズミ駆除は歴史的にも、高床式倉庫の時代から続いていると言われています。 高床式倉庫にはネズミの侵入に対抗する『ネズミ返し』が設置されていたと言われています。 歴史的な建造物にも、ネズミ駆除の痕跡が残されていたというのは、驚きですよね!…

ネズミ駆除剤が進化するとネズミも進化する!?

ネズミ駆除は人間とネズミの戦いの歴史と言われているほど、昔から続いています。 今のように殺鼠剤などのネズミ駆除グッズがない時代は、高床式倉庫にネズミ返しを作ったりして、備蓄をネズミから守ってきた歴史もあります。 ネズミにも色々な種類があ…

クマリンによるねずみ駆除の特徴

ねずみ駆除では殺鼠剤を使った方法が有名ですが、クマリンを使った場合は、ねずみ駆除の効果が出るまで時間がちょっとかかります。 クマリン系の毒は、効果が出るまでに数日から10日ほど時間がかかると言われています。 ねずみの体格や毒の量などによ…

ねずみ駆除は長期戦が基本!

ねずみ駆除は、激安料金でやっている所も多くなってきましたね。 さすがにねずみ駆除で20万円とか30万円かかるとなると、少しでもお金を節約するために、自分でやろうと思いますが。 1万円以内などの激安料金になってくると、自分でねずみ駆除グッ…

一軒家と集合住宅ではねずみ駆除の料金が異なる

ねずみ駆除は駆除内容によって料金が違ってきます。 やはりねずみ駆除は部屋が狭いとそれだけ激安になりやすいので、マンションやアパートの1室の駆除は安めの傾向があります。 一方、一軒家や集合住宅1棟となると、数十万円の出費になりますので、マ…

ハーブをスプレーしたらネズミ駆除になる!?

ネズミ駆除と言われると、なんだか不衛生なイメージを抱きます。実際、毒餌を使うと最後にネズミの死体を処理しなければいけませんし、粘着シートを使うとそこにネズミがひっかかっている訳ですから。ネズミ自体決して綺麗な生き物ではありませんから、なるべ…

クスリを使わずネズミ駆除をしたいなら?

ネズミ駆除でクスリに頼りたくないという人は、多いと思います。特に、小さい子供がいたり、ペットを飼っていたりする家庭は。しかし、ネズミはとても生命力が強いですし、雑食で基本何でも口に入れますから、食糧を徹底的に管理する程度では、駆除するまでい…

さらに記事を表示する

アーカイブ